lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

いろいろびっくり

日本のプロ野球界のニュースをインターネットで読む度、状況の変化の激しさにびっくりする。嵐の真っただ中という感じだな。

龍玖が何度もミニカーたちを床に落としてしまうので、いろいろな箇所が壊れてきている。私がミッションの99セントストアで購入したバス(これは2.99ドルだった)が1台あるのだけど、日々の酷務のためフロントライトひとつとバンパーがぶっとんでしまったので、接着剤を使って直した。しばらく乾かすためにクローゼットに入れてあるのだが、龍玖はそれを一部始終見ていたので、彼は思い出す度バスはどうしたのか、訊ねてくるのである。もう少し待たないといけない、と伝えると、駄々はこねずおとなしく引き下がってくれた。きちんと説明すれば分かってくるんだ、と実感する。