lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

クリスマスの準備あれこれ

クリスマス用にフレンチベーカリーでタルトとクロワッサン、バゲットを予約した。17日までに予約・前金を入れないと売ってもらえないのである。めちゃめちゃ忙しいので、混雑を緩和する為と言っているがどれくらい混むのか興味がある。クリスマスはどこもかしこも閉まるのだが、たいてい24日はどこも半日だけ仕事となっている。午後の早い目に買い物を済ませ、クリスマスのディナーの仕込みなどにかかるのであろう。クリスマスイブはスーザンさん一家のおうちへディナーをお誘いを受けている。タルトはあちらへ持参する予定である。クロワッサンはクリスマス当日の朝食用である。ブリブリ家の習慣でスクランブルエッグ、紅茶と頂く。食べ終わるとメインイベントであるプレゼントを開ける作業にとりかかるのである。