lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

昨日からちょっと気分が良くなったような。まだほんの少しだが。昨晩久しぶりに夜中に夜食を食べなかった。あれって気分が別によくなるわけでもなく、結局朝吐き気と胸焼けで目が覚めてしまうという結果になってしまっていた。

堕落論」少しずつ読みすすめているけど、なかなか頭に入ってこない。つわりが終わるまでは無理か。太宰治と心中した、通称「すたこらさっちゃん」の話は面白く読めた。やはり言葉遣いのせいだろうか。中上健次紀州弁はすらすら読めるのに。

ニューヨークかロスアンジェルスにある、美術館のひんやりした観覧室でぼんやりとしていたい。サンフランシスコの美術館にはずっと眺めていたい作品が見当たらない。少なくとも展示されていない。場所がないから美術館所蔵でも常に常設出来ないのである。お金持ちの街なのに、なんでもっとサポートしないのか不思議である。