lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

バナナ

最近バナナを良く食べる。龍玖の影響である。彼は多いときで一日2本食べてしまう。美味しく賞味出来る期間は短いので、熟れ過ぎる前に食べてしまおうとしていると自分も食べていることに気付いた。

こちらでは優れた果物として扱われている。頭痛に効く、足がつらなくなる、腹持ちが良い、安価などなど。ブリパパは毎朝一本20年近く食べ続けているそうだ。

高校時代、パフェに凝っていた時期があった。しかしバナナパフェだけは頼まなかった。原価が安そうだったからである。普段もバナナには手が伸びなかった。丸一本食べる前に飽きてしまうからである。今でも一本食べきれないので、半分切り分けて置き暫くしてから食べるようにしている。妊娠してから足が2回つった。2回とも夜中に龍玖の添い寝をしている時で、龍玖を起こしてしまうと大変なので、息を殺しながら悶絶していた。運動不足も影響していると思うのだが。ブリママからバナナが予防に役立つ。と教えてくれたのが食べ始めたきっかけだ。ビックマックやフライドチキンのように後ろめたさがない食べ物は良い。