lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

第一水曜日はサンフランシスコの科学館が入場無料である。

ゴールデンゲートパークからダウンタウンへ移転してから一度も行った事がないので、今日は龍玖と繰り出そうと思う。夏休みで入場料無しだから混むかもしれないが、泳ぎ回るお魚たちを見るのもいいだろう。

てなわけで、お昼前に科学館へ向かった。10時頃外出しようとしていたのに、小腹がすいたのでちょっと腹ごしらえを、とかやっているうちに時間は経ってしまった。ベビーカーに龍玖をのせて5分後、彼は眠りの中へ。BARTに乗りダウンタウンへ向かう。Powell St. Stationに着いて地上へ上がると、ケーブルカーの出発駅の前に出る。さすが夏休み、150人ほどの観光客が列を作り順番を待っていた。喧噪の中普段なかなか行けないBaby Gapへ立ち寄る。子供用のランチケースバッグを衝動買いする。