lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

home alone

10数年ぶりにひとりで過ごしている。一人暮らしをしたのはサンフランシスコに移っていてからの7か月間だけで、常にルームメートや同居している人がいた。よく考えれば完璧にひとりで過ごしたのはその時以来である。寝たいときに眠れるなんてすごい贅沢をしているな、としみじみ考えている。

とうとう電話のバッテリーがいかれ始めた。ブリブリはすっかりバッテリーが往生してしまうまでほっておくような感じである。彼が帰るまでもたないかもしれない。電話器自体も電話を切る事が出来ないので、いつも受信機に戻しにいかないといけない。電話番号をまちがえたりするとイライラする。おまけにキーパッドも変で、1回しか押していないのに2回インプットされていたりして、暗証番号を入れたりしていると最初からやり直しである。なにかとハンディがあって鬱陶しいことこのうえない。まあどこまでブリブリがもたせるか見物である。

iTuneで久しぶりに音楽を聴いている。Gift Certificateがまだ余っているので iTune Storeを少し物色してみたりした。今まで購入したのはブライアン・ウィルソンの「Love and Mercy」とブライアン・イーノの「Here Comes the Warm Jet」だけだ。まだ35ドル分くらいあるのだが、厳選して使っている、というかもったいながりなので使えないのだ。

久しぶりにコールドプレイなんか聴いている。新しいアルバムがアメリカのメディアで酷評されているのを読んで笑ってしまった。なんだか当たっているような。でも結構好きな曲があったりして聴き入っている。嫌なんだけど。