lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

龍玖の学校

lulu_bataille2006-06-15

龍玖は来年から幼稚園に通うことになる。こちらでは幼稚園は小学校に付属しているので、自動的にその小学校へ通うことになる。サンフランシスコ市内にある2か国語で教えている学校を考えている。日本語学校は残念ながらベイエリアにはない。こちらの私立の学校はしゃれにならないほど高い。やって行けるかどうか検討中である。

瑞麗の写真を載せてみた。ほっぺたの成長が落ち着いてきたような気がする。

瑞麗のSocial Security Numberがやっと届いた。ブリブリとオフィスまで行き、番号をもらう。これで確定申告が出来る。番号がなかなかこないので、あらかじめ申告延期も申し出ていたのであった。途中書類を無くされたりといいかげんな公共機関にうんざりしてしまう。