lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

cring outのその後

lulu_bataille2006-10-30

瑞麗さんは5時間もの間一度も起きることなく眠るようになった。ベビーベッドを私たちのベッドの横に並べておいてあるが、柵のすきまから私がベッドにいるのを見えないように、ブランケットをかけて目隠しをしてある。5時間起こされることなく眠られると朝の辛さが格段に違う。ベビーベッドで寝かせるのにはとても抵抗があったが、これで良かったのかもしれない。本当はみんなで枕を並べて眠ることが出来たらいいのだけど、ブリンさんを除いてはみんな眠りが浅いので、起こしあってしまうといけないので当分無理だろう。しかしトロントへ来月行くと、みんな一緒に眠ることになりそうなのでまたいちからやり直しになるかもしれない。よそのお母さん方が体験談としてそのようなことを言っていた。

先週撮った瑞麗さんの写真である。初めて自分で立てるようになった日のものだ。

今は夜の11時半である。10時過ぎにクラスから帰ってきたら瑞麗さんは泣いていた。ブリブリとバトンタッチをし、授乳をして10時半頃寝かし付けたのだが、1分もしないうちに起きてしまった。それから泣きっぱなしである。何回か様子を見に行っているが、なかなか諦めて寝てくれない。根比べをしている気持ちである。