lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

変な声

まだ声の調子が変である。まるで他人の声だ。ブリブリがまず普通の人が話しているようには聞こえない、と言っていた。普段の声もそうだけど、と付け加えられたが。体のだるさはかなり減ったが、まだ喉辺りにウィルスが留まっている、という感覚がある。

10時15分に瑞麗の12か月検診があった。ちょうど朝のお眠の時間にあたっていたので、注射する頃になるとご機嫌が悪くなり、診察室を出る頃から泣き始めた。眠りにつくようにひたすらベビーカーを押して歩き回った。30分ほど泣き続けたが、なんとか眠ってくれたのでそのまま暫くミッションの辺りを歩き回った。そして眠りが深くなった頃にBartに乗り、ダウンタウンへ向かった。大好きなチョコレート屋でギフト用のチョコレートを買い、チャイナタウンまで行ってうろうろとしていた。お腹が空いたのでひまそうな店を探して入り、鶏肉入りワンタン麺を食べた。食べ終わってすぐまたダウンタウンへ戻り、Bartに乗り家へ帰った。

ブリ両親が夕方からやってきてツリーの飾りつけをしてくれた。ブリブリがオークションで購入したアンティークのガラス製のボールをひとつひとつ専用の釣り金で釣り下げていった。