lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

私も風邪ひいた

喉が少しいたい。鼻水がだらだらである。あせって水分を取りビタミンCを摂るように心がけている。瑞麗さんの方はすこしましになったようだ。ウィルスが乾燥したところで繁殖するとのこと。水分を摂ることは本当に大事なことなのだけど、つい億劫になりおろそかにしていた。これ以上こじらせない様がんばろう。

スーザンさんと赤ちゃん(名前はFinn John)が今日退院した。ケビィン君はフィン君が生まれてから出産休暇をとり、ずっと病院で寝泊まりしていたそう。アメリア嬢もやっと大好きなお母さんに会えて喜んでいることだろう。アメリア嬢の髪はプラチナブロンドだが、赤ちゃんは黒に近いダークブラウンだそう。フィン君に会えるのを楽しみにしている。

最近自分が作る食事に飽きている。昨日は安いテイクアウトの中華料理を食べた。先日食べたタコバスの1ドルタコスがとてもおいしかったので、今日はメキシコ料理が食べたいと思い、近所のメキシコデリでピントビーンズ、メキシカンライス、鶏肉をスパイスとトマトで煮込んだもの、お店の自家製コーントルティヤ、フレッシュサルサ、チップスを買った。全部で16ドルなり。余裕で3人分はあったのでたらふく食べた。ブリブリも久しぶりのブリトー以外のメキシコ料理だったので喜んで食べていた。メキシコ人愛用のデリだけあってやっぱりおいしい。