lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日は早く寝ようと思っている

この2週間、睡眠時間が4時間ちょっとという日々が続いている。夜更かしのし過ぎである。あごの下の吹き出物が治らないのもそのせいであろう。やはり集中力が低下している。11時になったら寝ようと思う。

今日は百万遍のお寺で毎月15日に開催されるフリーマッケットへ妹に連れて行ってもらった。そこで売られているものは原則手作りのものと決まっており、食料品、アクセサリー、バッグや木の家具などが売られていた。ベーカリーものは人気のようで、お昼頃には完売しているお店が殆どだった。人ごみが嫌いな龍玖は最初はぶつぶつ言っていたが、さまざまな手作りの小物たちを見ているうちに機嫌が治り、興味深そうに手に取ってながめていた。瑞麗さんはジュエリーに興味があるようであれ欲しい、といろいろ手に取っては持って帰ろうとするので困った。

さまざまな大きさの桐の箱を売るブースがあったので、そこで先日切った髪を保存する箱を購入した。今まで押し入れの棚にひっかけていたので、ようやく仕舞う事が出来るので良かった。龍玖と瑞麗には鳥笛をひとつずつ買った。本当に鳥が鳴いているかのように聞こえるので感心した。これで600円は安いと思う。

日曜日と重なったせいか非常に込んでいて、あまりゆっくり見れなかったのが残念である。次回は平日に開催されている時に行きたいと思う。