lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

早くも12月

予防接種とは関係ないようだが、次の日から龍玖、瑞麗さん、私の3人の調子が悪くなった。インターネットで予約を入れ、3人とも診てもらった。

龍玖は喘息の発作が出ていて、血液中の酸素ががかなり少なくなっていると言われた。12月10日の1.9kmマラソンは出場出来なくなってしまった。吸入器を自宅でも使うように、と携帯用を貸してもらう。家へ帰ってすぐ薬を飲ませ、咳止めのシールを貼ると昨晩より随分呼吸が楽になったようで、すぐに寝入っていた。

私は咳はないが、喉腫れと鼻詰まりがあったので一緒に診てもらった。結果「溶連菌感染症」だと診断され、薬を処方された。それからずっとマスクをして過ごしている。これで明日のクラスに出られるくらいに症状が改善されれば良いのだが。