lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日は荷物の運び込み、明日はバリウムを飲む

マンションに置いてあった、エッチングの道具一式とその他もろもろを家へ運んだ。

同じく北区にある引越し屋さんが9時にマンションへ来る約束になっていたので、自転車で向かった。うちに荷物を見に来た社長さんが、「力のある者をまわします。」と言っていたので、安心していた。が、かなりスリムなお兄さんと、同じく細身だけど力はそれなりにありそうなスキンヘッドの土方風の方がやってきた。アメリカでかなり体格の良い大きな人たちを見て来た私には「大丈夫だろうか。」と少し心配になった。

「ああ、だめだ。」「凄まじく重い。」と言いながら、苦労をして運んでくれた。一時はどうなるか、と思ったが、なんとか全部家に収まった。やれやれである。料金を支払う際、お昼代にと1000円ずつ差し上げた。

明日、ブリブリとともに胃の検診を受けに北区保健所へ行くことになっている。大腸がん検診もあり、2回分の検体を提出しなければならない。私はもう済ませたが、ブリブリはまだである。2回分はもう無理なので、1回は取れるよう祈っている。