lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

胃のレントゲン撮影無事終わる

胃のレントゲン撮影は無事に済んだ。

16年ぶりにバリウムを飲んだ。前回は胃の調子が悪いところへ膨張剤を飲んだため、非常に苦しい思いをした。あの時の事を思い出し、かなりストレスを感じていたのだ。

飲む量は16年前に比べてかなり少なくなったような気がする。一度もゲップを出しそうにならなかった。
バリウムを飲んでから、レントゲン撮影車の中の撮影室に入った。技師から指示を受け、MRIの撮影の時にのるようなカプセルをくり抜いたような撮影台に乗った。上に上がったり、水平になったり、いろいろ動き面白かった。