lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

プリキュアを観に行く

瑞麗さんと前々から約束していたプリキュアの最新映画を観に行った。5月下旬にオープンした京都駅八条口近くにあるイーオンの中にある映画館へ行ったのだが、ホームページには八条口すぐと書いてあったのに、徒歩で15分以上かかった。

映画館自体は普通のシネコンという感じだった。思ったより駅から遠かったため遅れてしまい、チケットを買って入ったらもう映画が始まっていた。私は龍玖か瑞麗さんと映画を見ていると必ずといっていいほど居眠りをするのだが、今回はお話しがなかなかおもしろく、最後まで観てしまった。瑞麗さんはどれだけストーリーを理解していたか分からないが、嬉しそうに観ていた。

ハートキャッチプリキュアはシリーズの中でも評判が高いと聞いたが、映画も今まで観た中では一番面白かった。今年でシリーズが始まって10年だそうけれど、いつまで続くのだろう。

映画を観終わってから、龍玖が観たがっている仮面ライダーの映画の前売り券を購入した。瑞麗さんにはプリキュアのシールを買ってあげた。

帰りは9番のバスへ乗り、私はぐっすり眠りこんでしまった。なので瑞麗さんが40分間何をしていたのか知らない。

夕食には近所にあるレストラン西加茂へ行った。ブリママには豆腐入り野菜炒めを特別に作ってもらい、龍玖はお子様ランチ、瑞麗さんはラーメン、私はAセットを注文した。期待通りの味で安心して食べられた。

今日も無事済んでほっとしている。