lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

おかしな天気

今日は天気が不安定である。

昨晩はかなり強い雨が降った。今朝は太陽が出ていてあたたかく、コートでは暑過ぎるくらいだった。瑞麗さんを学校へ送り、戻って来てから洗濯を二回した。天気予報ではまた雨が降るということだったが、少しでも乾いてくれれば、と思ったのである。

私は2階で作業をしていて洗濯のことを思い出し下へ降りてみると、ブリママが殆ど洗濯物を干してくれていた。

12時半頃昼ご飯を食べようと下へ降りると、空の様子が怪しくなってきたので、ブリママと洗濯物を中へ入れた。最後のタオルを入れたとたん雨が降りだした。雷が鳴り響き、ちょっとわくわくするような天気になった。それも10分くらいで治まり、また空が明るくなってきた。これで今日はもう雨は降らないような気がする。