lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

中華料理「龍門」へ行く

その後お二人+お子さまと昼食をご一緒した。なかなか本格的な四川料理の店だった。麻婆豆腐定食を注文したのだが、花椒がきいていてとてもおいしかった。また是非行ってみたいと思った。

*龍玖を迎えに行き、ピアノへ向う

食事が終わってすぐバスに乗り、龍玖の学校へと急いだ。ちょうど良いタイミングで到着し、龍玖が出て来てすぐバス停へと向った。うまいタイミングでバスが来たのでホッとした。

バスを降りて家へ早歩きで帰った。荷物を置き、龍玖のピアノの本を持って3時45分に家を出た。先生宅へはちょうど4時15分に到着。先生が疲れている私たちを見て、おいしいカルピスをごちそうしてくださった。飲むと臓腑に染み入るような感覚だった。

家に帰り、龍玖がお風呂へ入らせて、夕食を取り、宿題の用意をさせてから寝かせた。私はこれから洗濯をしてお風呂へ入り、明日の用意をしてから消灯予定である。

明日は4時半起きである…。