lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

アイスコーヒーを飲む

龍玖を乗せたスイミングバスを見送ってからバス停そばにある喫茶店へ行った。来週、親族の法事のために大阪へ行くので、その手土産にそこのコーヒー豆を購入した。そこのマスターはとてもquirkyな人で動きを観ていると面白い。いつも頭を95度くらい下げてお礼を言う。用がない時はカウンターの裏の低いところに座り、新聞または本を読んでいるので、こちらからは誰もいないように見える。お客さんが来るとぴょんと立ちお水を用意している。

普段コーヒーは飲まないのだけれど、気まぐれにアイスコーヒを頼んだ。立方体の澄んだ氷が綺麗だった。