lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

その後「かみ添」へ

S子さんはそのまま自転車で家へ帰り、私は「かみ添」へ立ち寄った。使い物にしようと思い便箋セットを2つ購入した。店の前に飾ってあった草花に目を止めたS子さんが、「何の花か名前を忘れてしまった。」と言っていたので、名前を訊ねた。「姫リョウブ」という花らしい。和花としてだけではなく、最近は洋風のアレンジメントでも使われているそう。挿し花が結構しやすい、とかみ添の奥様が教えてくれた。新しい家に引っ越したら試してみよう、と思った。

堀川通へ出て清明神社近くのS子さん宅へお邪魔した。「スガマチ食堂」のハーブ入り紅茶と和菓子を頂いた。瑞麗さんの学校の書類を見せて簡単に訳してもらった。

毎回訂正があるのだけど今回はまともに書けそうな感じがする。