lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

柳桜園茶舗へ抹茶を買いに行く

夜になるとぐったりしている。昨晩も8時半には眠っていた。今晩はお抹茶を頂いたので、まだ起きている。

今朝大事にしていた器を2人に割られた。たまごかけごはんが入ったまま床に叩き付けられた。ショックで2人をそれぞれの学校へ連れて行った帰りのバスの中で、心を落ち着かせようと抹茶を買いに行く事に決めた。

北大路堀川で205番のバスに乗り換えた。京都市役所前で降り、寺町通りを上がって店へ向かった。お店に入り、おすすめのお抹茶を3つ教えてもらい、そのひとつを選んだ。水だし玉露を出してくださり、おいしく頂いた。ここは私のアドバイザーさんの御用達のお店で、ずっと行ってみたい、と思っていた。やっと行く事が出来て嬉しかった。

器はきれいに3つに割れたので、金継ぎすればまた使えると思い、とっておくことにした。

先程今朝買って来たお茶を頂いた。とてもまろやかで美味しかった。