lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ドバイでの5時間

左の写真が現時点で世界一高い超高層ビルとして登録されている、ドバイの超高層ビルブルジュ・ハリーファ」である。高すぎて私のiPhoneには収まりきらなかった。

ドバイのダウンタウンに着いてすぐパキスタン料理の店へ行った。24時間営業の店で、朝7時過ぎだったが、現地の人で店の中はいっぱいだった。店の人の英語のアクセントが強くて理解するのに苦労をしたが、なんとか欲しいものをオーダーした。デザートのライスプディングのようなものが美味しかった。

食事のあとドバイモールへ行った。さすが世界一の大きさを誇るだけあって、圧倒的スケールだった。水族館の廻りをうろうろしたり、スケートリンクで行われていたアイスホッケーの練習を眺めたりして過ごした。10時30分頃に展望台の見学チケットを買いに行ったら、今日は砂嵐のため、視界が悪いので入場を制限しており、チケットは2時半まで売れない、と言われた。私たちのフライトは3時なので観れない、ということが分かり、私たちはがっかりした。