lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

水戸芸術館

今回の旅の目的の一つである水戸芸術館へ行って来た。茨城県へ行くのは初めてである。友人のMさんと東京駅で待ち合わせをした。

2時間もの間、瑞麗さんはずっとMさんの横に座りしゃべり続けていた。彼女のテンションの高さに軽い疲労感を覚えながら水戸駅でバスを降り、駅ビルで昼食を摂った。その後市内バスで美術館へと向かった。

数々のインスタレーションに魅了されながらゆっくり作品を観て廻った。思ったより作品数が少なかったので、少し物足りない様な気がした。

水戸駅のお土産店では数々の納豆製品が売られていた。私は納豆は苦手なのでお土産は何も買わずにバスに乗り込んだ。