lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夕食

アトリエが終わり、明日からのクラスの登録を終えてから公園で5時過ぎまで遊ばせた。夕食は調べてあったレストランで、と思っていたが、電車を乗り間違え反対方向へ向っていた。瑞麗さんが怒り始めたので、ちょうど着いたギャラリ・ラファイエット駅で降りた。下調べをしていなかったので行き当たりばったりでタイ料理店へ入った。

アメリカ人のお客さんが数人いたが、みんな非白人系だった。2人とも一品ずつ選んだ。ご飯が鶏ガラだしとココナッツミルクで炊いてあり、生姜の風味が効いてとても美味しかった。瑞麗さんも喜んで自分のお皿の食べ物は全部食べていた。

幸せな気持ちで外に出た。ギャラリで瑞麗さんの降りたたみ傘を買った。気まぐれにセールコーナーでサンダルを試し履きした。瑞麗さんがサンダルを取りに行ったり、履かせてくれたりしてくれた。ほどなく閉店時間になったので、そのまま店を出て帰途に着いた。