lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

怠惰な食事

一人で食べる昼食の用意は億劫だ。
好きで簡単に用意出来るものだったら作る気が起きる、ということで、ソース焼きそばにした。近所の「ちゃばな」で焼きそばを注文しても、私以外は好きではないので一人で食べている。

最近気に入っている焼きそばは、堀川通にあるたこ焼き屋さんの「焼きそば」である。火曜日から金曜日までの午後3時から7時までの間しか作ってもらえない。富士見そばを作っておられるそうで、かす焼きとイカ、キャベツが入っている。夕食に焼きそばを食べるわけにいかず、あまり買いに行けるチャンスがないので、憧れの焼きそばである。