lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

3回目の日曜日

瑞麗さんは宿題をやっている。
ネットで偶然見つけた、ある国の人がアップしているドラえもんをみたいがためにである。アパートメントのケーブルテレビは未だ観ることが出来ない。どうせくだらないアメリカのディズニードラマしかやってないので、むしろ有り難いと思っている。
デッサンのクラスで一番好きだった題材は「drape」だった。水曜日だけモデルなしで、スケルトンに布をかけたオブジェを木炭で描いた。意外に楽しくて、手も顔も真っ黒になりながら夢中になって描いた。反対に題材として苦手だったのは、風景画と小柄な余計な脂肪のない引き締まった体のモデルさんだった。風景画は興味がないから全然やる気が起きず、描けなかった。その均整のとれた体型のため、大学からの依頼で体の型を取るモデルの仕事もしているモデルさんは、その完璧さゆえにバランスが悪いと目立ってしまい、描くのが本当に難しかった。最後の日だったので、うまくいかなくて悲しかった。脂肪がたっぷりついたお腹は描くのが楽しい。