lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

徒労に終わる

瑞麗さんを送った後、ブリブリに言われた仕事をこなした。一つはプチバトーでボスのスワティーさんの赤ちゃんのお祝いを買う事、もう一つはMoney Orderを作る事だった。最初の分はすぐ終わったのだが、2つめが大変だった。まず郵便局へ行った。最初に話した人は「出来る。」と言ったので安心して、列に並んだ。私の番になったのでその旨伝えたら、「そんなものはない。」と言われた。仕方が無く銀行へ行くことにした。近くの銀行へ行って尋ねてみたがだめだった。すぐ諦めたらまたブリブリが嫌みを言ってくる、と思ったので、さらに3カ所の銀行に尋ねてみたが駄目だった。一旦アパートメントに帰り調べてみた。すると確かにいくつかの郵便局ではMoney Orderを作り、Western Unionを通してお金を送ることが出来る。しかしそれを扱っている郵便局のリストはなく、片っ端から郵便局に電話をして尋ねて行かなければいけないらしい。郵便局の職員さんたちはあまり英語が上手ではないので、電話で尋ねても回答は得られないのではないか、と思った。私ももうあまり時間がない。肩を落としブリブリに無理そうな事を伝えた。