lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

早起き

昨晩から雨が降り続けている。今は長袖を来ているが少し肌寒いと感じている。先日乗ったタクシーの運転手さんに「今年の紅葉はどうでしょうね。」と聞いてみたら、「今年は綺麗ですよ。去年光合成しなかった葉が落ちていい養分となっていますからね。」とおっしゃっていた。少しウキウキしてきた。
今日は海遊館へ行くことになっている。龍玖はまだベビーカーに乗っている頃に、泉佐野の叔母さまたちに連れて行ってもらって以来のような気がする。瑞麗さんは初めてである。金曜日の夜に海遊館の素晴らしさを得々と二人に説いたら、是非行きたい、ということになった。片付けを早急にして支度に取りかかろうと思う。