lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Dictee


Yちゃんとギャラリーで落ち合った。暫くオーナーのKさんを交えて見せておられるアーティストや京都グラフィーの話をした。その後近所の蕎麦屋さんで鴨せいろを食べた。
Yちゃんは誕生日プレゼント、と言って一冊の本をくれた。様々な意味で彼女に影響を与えたTeresa Hak Kyung Chaという女性の作品集である。元のテクストは英語で書かれていたらしく、英語版も注文してくれているらしい。さっき家に帰って来て5ページ程読んでみた。これは軽い気持ちで読んでも到底頭に入らない、と思い、後でじっくり読む事にした。それからYちゃんのご主人Mさんから大きなリトグラフ用の紙を頂いた。