lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ようやく取り替える

春頃、トイレットシートにひび割れが出来た。ごくたまに座る角度が悪いと痛い思いをしたが、とにかく自分で注文したり、取り替えたりが億劫でそのままにしていた。
ハウスメイトがいる夏の間、かなり割れが進行していた。9月に入り、瑞麗さんが「おしりが痛い。」と文句を言うようになった。重い腰を上げ、シートの注文をすることにした。家人はウォームシートなんか気持ち悪いから駄目だ、とこの家の改修時に押し切られ、普通のシートになった。今回は勿論ウォームシートにした。ネットで調べると定価の半額で販売している店があり、注文を入れると、即日発送してくれた。
説明書を読みながら、古いシートを取り外した。新しいものはパッキンがシリコンで出来ており、緩み難いように工夫されていた。こういうものにも日々改善が施されているんだな、と感心しながら取り付けた。若干ずれがあるかもしれない、と説明書に書かれていたが、ピッタリ合っていた。ついさっき、スイッチを入れたので、龍玖が帰って来て座る頃には良い感じになっているだろう。