lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ひとつ消える

瑞麗さんの添い寝をしているうちに寝入ってしまった。2時間後に目を覚まし、1階へ降りて行った。龍玖は「ちゃんと時間かけて読書したよ。今から寝るんだ♪」と、夜更かしを咎められる前にささっと2階へあがっていった。取り合えず片付けを済ませ、お風呂へ入った。ぼんやり考え事をしながら、湯船に浸かっていた。
お風呂から出て、コンタクトレンズを外しにかかった。右目は難なく外せた。左目の方も外そうと黒目を触ると痛みが走った。おかしいな、と思い眼鏡をかけて、拡大鏡で左目を見てみたが、レンズが見当たらなかった。いつのまにかとれていたらしい。視界がぼやけていたが、細かい作業をしていなかったため変に思わなかった。
しばらく目の裏へ入り込んだのでは、とパニックになった時が恐かった。