lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

クリスマスパーティー

パーティーは4時半受付となっていた。
私は午後4時からシンフォニーのチケットのネット販売が始まるまで家の片付けをしていた。龍玖と瑞麗さんは宿題など自分のタスクをこなしていた。4時ジャストにウェブサイトに入ったのだが、危惧した通りウェイティングエリアに入れられ、受付番号が3400番だった。4時15分まで待ち、諦めて会場であるアンスティチュへ向かった。
会場に着き、作って来たパスタをテーブルへ置いてから、催し物を鑑賞した。
食事の時間になった。サーバーの役を受け持っていたのでビュッフェへ行き、デザートコーナーで立っていた。食事コーナーへはすごい人だかりで行けず、M君ママのTさんが持って来てくれたスプライトを飲み、みかんを食べていた。
息子を持つお母さん方がいつしか4人くらい集まり、彼らの身体の変化についての話で盛り上がった。ちょっとお下劣なのでここでは言えない。
そのうちサンフランシスコへ行っていた家人が空港からはるかに乗り、タクシーで京都駅から直接やって来た。確か過去2年は出張で来れなかったので、今年は少しでも出席出来て良かった。