lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Bauhaus Archive

雪は止み、雲の間から青空が覗いていた。寒いけれど空気が澄み切っていて気持ちがいい。S-Bahnとバスを乗り継いでバウハウス資料館へ行った。お腹が空いていたので、カフェへ直行した。メニューに書かれている文字がものすごく読み難かった。今日のスペシャルの内容が辛うじてイカという事がわかったので、それを頼んだ。ちょっと焦げたイカリングがたっぷりのサラダドレッシングに浮いているサラダに乗って運ばれていた。それはそれで味わいがあった。
バッグとコートをコインロッカーに入れた。バウハウス好きには聖地なのだろう、と言った展示品を観て廻った。ショップにはバウハウスデザインの工業作品がケースに入れられていた。いいな、と思うものが沢山あり、ちょっと興奮してしまった。