lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Lebensmittel in Mitte

夕食はミッテにある南ドイツ料理店に行くことにしていた。少し迷ったが、途中行ってみたかったお店を偶然見つけて入る事が出来たので嬉しかった。
とても雰囲気の良い店で、ひとりで入っても緊張せずにリラックス出来た。日本語のガイドブックに載っているせいか、他に若い日本人グループのお客さんが食事していた。良いセレクションのワインとビールが置いてあるらしいので、飲めなくて残念に思った。大きいとは聞いていたが、実際運ばれてきたシュニッチェルに吃驚させられた。からりと揚がっていたし、付け合わせのポテトサラダも美味しかった。コーヒーを食後に頂いて帰途に着いた。