lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

エンドレスプール

瑞麗さんのリクエストで一緒に水泳教室に通っているAちゃんとお母さんのY子さん、弟のL君と「てんぐ」へラーメンを食べに行った。背脂が入っているにも関わらずしつこくなく美味しく頂いた。
水泳教室へはみんな楽しく通っている。先生は厳しいけれど、どんどん泳げるようになるのが嬉しいらしい。瑞麗さんはクロールの息継ぎがいまひとつ自信がないので、この夏に出来るようになればいいな、と思っている。
そのスイミングスクールから、リング状のスイミングプール及び建物の修繕を今月末から来年3月までの間、第一期の工事をとり行う旨のお知らせの手紙が来た。以前スイミングスクールについて、LちゃんママのYさんと話した事があった。厳しい指導で有名で、リング状のプールで生徒たちは延々と泳ぎ続けなければいけない、と聞いていた。実際はそのリングをバームクーヘン状に区切り、使用していたのだった。
そのプールの呼称が「エンドレスプール」という事を手紙で知った。今はスイミングスクールでそんな名前は付けないだろうな、と思った。