lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

雨のロンドン

昨日と同じく今日も雨である。漸くロンドンらしい天気になったような気がする。キラキラした晴れの日よりも今の天気の方が穏やかな気持ちになる。
瑞麗さんは補習校の宿題をやっている。7月にさんざん読み込んだ「一つの花」についての問題なので、サクサクと進めるようである。家人がBさんのオフィスから帰ってくるまでに終わらせようと(私は)意気込んでいる。
明日のお昼頃、R君とKちゃんたちがロンドンへやって来る。そして夕方からロンドン地下鉄ストライキに入る。それまでには到着しているらしいのでホッとした。水曜日、木曜日は一日中地下鉄は止まるらしいので、龍玖の通学ルートの確保が今の課題である。今より30分近く早く家を出なければいけない、と思われる。