lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

クロワッサンを買いに行き、財布の中身を打ち明ける

昨晩深夜にベッドに入ったので皆さんよく寝ている。このアパートメントにはインターネットが繋がっていない。メールチェックも出来ないし、トイレットペーパーを買いに行かなければいけないので出かけることにした。
ATMでお金をおろし、すぐにコートのポケットに入れた。その足でベーカリーへ向かった。クロワッサンを注文し、ポケットに入れてあった現金を出して支払いを済ませた。そのまま店を出て歩いていると、バッグが急に重くなった。なんだろう、と思って見てみると、財布が全開でバッグから飛び出していた。チェーンで繋がっているため、ぶら下がっていた。びっくりして後ろを見てみると、中に入っていたものがまとまって落ちていた。急いで拾い集め、トイレットペーパーを購入してから部屋へ戻った。
思いおこしてみて、日本の銀行のカードとクレジットカードが見当たらないのに気付いた。しかし、ロンドンに置いてきたような気もしていてよく分からない。アパートメントはインターネットが繋がっていないし、固定電話もない。少し残っていたSIMカードのクレジットは妹へのメールで使い切ってしまった。その状態でロンドンへ帰って来るまで過ごした。結局のところ、カード類はロンドンに保管してあったのだった。どうしてパリに行くとこんなことになるのか自分でも分からない。