lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

課題が残る

作品を虹さんに持っていった。
台紙はラインエッチングの印刷に関しては驚くほど細部まで出していた。だが多色刷りの命であるアクアチントに関しては全然良くなかった。台紙自体がとても良くできたデザインだったし、自分の作品の特徴である、多版多色刷りでやるべきだろう、とこだわってしまった。私の作品は額に入れられて初めて観られる作品なんだ、と実感した。不本意な作品を出してしまい後悔している。
ずっと制作していた3原色刷りの版を印刷してみたが、台紙に色がついているため色が全く出なかった。それが理由ではないが、これらの版は廃棄する事にした。
臨機応変にもっと出来るようにならなければ、と反省した。しかしながらカレンダー展へ参加した事については悪い事ばかりではなかった。印刷をしながら、新しい作品について思い巡らしたりしていた。エッチングで少し遊んでみようと思う。