lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

モンブラン

Mちゃんという人と食事をした。
2人で出かけるのは初めてである。お会いするのは2度目なのだが、チャーミングで頭の物凄くいい人だな、という印象を持っていた。一度会いましょう、というお誘いがあって、夕食をご一緒することになった。
前菜一品と主菜一品、デザートを2人で分けた。期待のデザートは話し合った末、2人とも好きなモンブランを注文した。メレンゲ、アイスクリーム、モンブランとその他2つくらいがレイヤーになっている。運ばれて来た当初はまさしくモンブランだったのだが、みるみるうちに崩れ、「千と千尋の神隠し」のお風呂へ入る前の名のある川の神さま状態になっていったので、可笑しくて笑ってしまった。