lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

木曜日

今朝も雨が降っている。

今日は龍玖の利用しているバスルートの地区懇談会がある。1学期ごとに日本の企業関係の施設の一室を借りて開催されているらしい。無償で貸して貰う代わりに、その企業のPRタイムが設けられている。今のところ、40近い家庭がバスを利用している。ほぼ定員一杯だそうである。

懇談会終了後は、せっかく街に出るのでデザイン美術館で開催されている、バウハウスの展覧会へ行くかもしれない。

先日HさんからOMVIという日本人のための無料情報誌をいただいた。月2回発行している。不動産情報が沢山掲載されていて「Airbnbに払っている金額でならきっとアパートメントは見つかるはずだから、当たってみたらいい。」と教えてくれた。日本人というだけで貸してくれる奇特な人もいるそうである。

だけど、現状のまま3月末まで頑張るか、短期で貸してもらえる物件を探してみるべきか迷っている。今は精神的にも物理的にも厳しいけれど、居心地良くなってしまうと、若干名がここに残りたい、と言いだしそうな気がする。