lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

The Shed

アパートメントから歩いて5分の場所にあるレストランである。3兄弟の上2人がレストランを、一番下は農場の経営に携わっているらしい。「British Tapas」という聞こえは全然良くないスタイルで料理を提供している。
間口がとてもせまいので、こじんまりしたレストランと思っていたら、ドラム缶に板を乗せたテーブルが奥まで延々と並んでいた。

お店の中は音が響き、ざわめきが建物の中を覆っていた。奥にキッチンがあり、5人位のシェフが忙しく動き回り、男性が一人で料理を一つづつ運んでいる。女性が一人、ピッチャーを持ち歩いて水を注ぎ、空いたお皿を下げて廻っていた。前方と後方に鏡が貼られているため、空間が永遠に続いているように見える。まるで長いチューブの中にいるような気がした。