lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

本格的に降り出す

「今日は雨が降るから傘を忘れずに。」とお客さんに言っておいて良かった。明日も雨が降るみたいである。
今朝雨が降り出す前に、西賀茂にあるかかりつけの医院へ、抗アレルギー薬の処方箋を貰いに行った。送付したいので、と言うと、瑞麗さんのために3ヶ月分出してくれた。
一応送るものは殆ど揃っている。抹茶フィナンシェも欲しい、と言われているのだけど、手間がかかるのでどうしようか迷っている。
今滞在中のお客さんはとても明るい。グラスゴーに留学していた女の子の方と話すのだが、その子がくまのぬいぐるみみたいな容姿をしていて、冗談をたくさん言ってくる。なので笑いをこらえながら会話している。そして、もう一人の女の子の返事「对了」という言い方がかなり好きになった。
私がいても2人ともリラックスしているのが分かるので嬉しい。