lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

鍵を貰う

Yちゃんのご主人のMさんのアパートメントがモンパルナスにある。今月から前夫が昼間オフィスとして使わせて貰っている。このままここに過ごすのは精神的に厳しいので、Yちゃんに私がそこに泊まって良いかMさんに訊ねて欲しい、とお願いした。昨日「大丈夫。」と返事が来たので、許可へ得て合鍵を作らせて貰った。火曜日から土曜日はそこで眠る。こちらには夕食を作りに毎日来るし、週末は龍玖と瑞麗さんと過ごすつもりである。

Mさんのアパートメントにはwifiがないので、自然と本を読む事になりそうである。こちらに来てから中断していた「感覚の論理学」をまた読もうと思っている。この本を読むのには本当に苦労をしている(ドゥルーズの思想の概念が良く分からないので)。ジャコメッティについての小評論は、明解でとても分かりやすかったのだが、そっちの方が珍しいのかもしれない。

フランシス・ベーコンの作品についての評論は幾つか読んでいる。