lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

タスクが一つ終わる

これはクラス委員の大きなタスクの一つだった。

私たちは衣類やタオル、寝具を扱っていた。目玉商品はエルメスの箱入り新品ネクタイだった。1万円の値札が着けられていた。お向かいは装飾品とアクセサリーだったが、壁に掛け軸と一緒にかけられていた天狗が気になって仕方がなかった。お客さんを入れる直前にお隣にいた委員さんと一緒に近くへ見にいった。600円の値札がついた天狗の壁掛けだった。バザーでは市価の3割程度で売る事になっている。こういう所にはたまに掘り出し物があるらしく、それ狙いのお客さんが結構やってくる。天狗は最初の一時間はかけられていたが、半額セールになった時に売れたみたいだった。良かった、と思うのと同時に少し残念にも思った。ちなみにエルメスのネクタイは上品な70代くらいの男性が半額のコールと同時に購入していかれた。

最後の1時間はなんでも1点10円になった。みなさんこうなるとわさわさとやって来られる。最後まで残った物品はベテランさんが人に差し上げていた。

売り上げは50万円と少しになった。年々寄付される物品が少なくなっている事もあり、4年前の厚生委員の時に比べると随分少ない印象を受けた。片付けの拭き掃除をこなしたせいか、かなり疲れている。それでも一つタスクを終えたので嬉しい。