lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

getting a flu shot

仕事帰りに職場と提携している診療所で、インフルエンザの予防接種を受けて来た。会社持ちで受けさせて貰えた。最後に予防接種を受けたのはいつだったか覚えていない。今年の初めにかなりきついのに罹ってしまってから、受けるようにしようと思っていた。

龍玖もカナダで色々な予防接種を受けているみたいである。基本的にカナダでは医療費は無料なので有難い事である。

明日は夕勤なので日勤の日より1時間遅く起きれば良いのが嬉しい。明後日はお休みだけどお客さんがやってくる。午前中は掃除に明け暮れる予定である。お部屋に枝ものを生けたいので、出勤前に職場近くにある、池坊御用達の花屋さんへ立ち寄ろうと思っている。

夜は最後のコーラスの練習がある。前回と同じく体育館で行われる。私は最前列なのが憂鬱である。前回私が歌っているところを見た瑞麗さんに「口が全然開いていない。」と言われた。