lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

In a state of flux

去年の今頃はフランスにいたのかと思うと不思議な気持ちになる。

あまり器用な方ではないので、時間がかかっているけれど、流れに逆らわず少しずつ慣れて、自分の時間が取れる様になってきている。

制作に戻る事が一番望む事なので、そこにレールを持っていける様にするのが来年の目標である。私は草間彌生やヘルマン ヘッセの様に、制作や執筆をしなければ平静を保てないと言う事は起こらない。でもこれからずっと制作をせずに人生を終えてしまうと、どんなに沢山楽しい時間を過ごせたとしてもきっと後悔するだろう。

かと言って、ただ純粋に制作をしたいだけではなく、自分の作品を好きでいてくれる人の為に、と言う理由もある。私が大切に想う人もきっとそう思ってくれている、と勝手に信じている。ここを続ける事も、作品を作る事も、今の私にとっては同じ事なのかもしれない。