lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

自転車を置いてくる

昨日は仕事帰りに街へ一人で出かけた。

靴を買ってから北へ向かうバスに乗った。

最寄りのバス停で降りずにバスターミナルで降りて

自転車をピックアップして帰ろう、と思いながら眠ってしまった。

目が覚めたら北大路堀川だったので、急いで身支度をしてバスを降りた。

鼻歌を歌いながら家に向かって歩いた。

鍵を回した瞬間、自転車を駐輪場に置いて来た事を思い出した。

 

龍玖と炉を切った部屋で布団を並べて眠っている。

私が入っている布団に侵入して来て、私は追い出される。

手足が冷たい彼は自分では布団が温まらないみたいで、

また私の布団に入って来て同じ事を繰り返すのである。

 

今日は結局遠出はしなかった。

社会派のパン屋さんと近所の鶏肉屋さんへ行っただけである。

明日、明後日は仕事である。

明日は徒歩で駅まで行かなければいけないので、

忘れない様に早く家を出よう。