lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

少し変化する

今回は龍玖を見送っても初めて泣かなかった。

龍玖はもう自分を確立しつつあるので、感情を露わにしている時も自分をコントロールしていた。その様子を見て、自分自身の中にある彼の存在も、すっと立ち位置が定まったのだと思われる。

瑞麗さんの方はまだ暴れている状態である。

私自身が疲弊しているのもあり、冷静に彼女を鎮めることが出来ていない。彼女の中学卒業までには、上手く彼女自身がコントロール出来るようになって欲しい、と関わって来たけれど、間に合わなくても良いかな、と思うようになった。

カナダへ行ってから、沢山考える時間が出来るので彼女なりに解決していくのだから、今は行き過ぎないように注意をしながら向き合っていこう、と決めた。

変化を受け入れ、そして自分も変えて行くのは苦しいけれど、ひとつ終える毎に、越えられて良かった、と感じられるのは嬉しい。

何もしないで後悔するのは嫌なので、これからも抗いながらやっていきます。