lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

葉脈が残る

葉脈のみを残した葉が欲しい、とずっと願っていた。

去年蔓を使った、籠作りの1日クラスを受けた時に、余った蔓を貰いテラスに放ってあった。葉がいくつかついたままだったのが、今朝ふっと見たら数枚の葉が葉肉が蛞蝓に食べられ、葉脈が浮き出ていた。

それらの葉を拾い、紙に挟み上に重しを載せている。

蛞蝓はとても苦手だけれど、役に立ってくれたのである。

とても嬉しい。

 

チタチタ喫茶が別の場所で再開している。

丸太町通堀川東入にある、四月まで千成食堂だった場所である。

来月の休みの日に行ってみようと思う。