lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

隅っこに佇む

すみっコぐらしの的が完成した後、教室へ持って行った。

そこにボールや風船を当ててゲームにしようと思ったのである。まず紙ボールを当てたら、子どもたちから「やめてー。」と言われた。じゃあ風船だったらいいかな、と風船を軽く当てたら「やだー、ペンギンをいじめないでー。」と怒られたのだった。と言う訳でゲームに使う事が出来ないために出番が無くなり、ただ名前の通り隅っこで佇むだけの存在になってしまったのだった。

f:id:lulu_bataille:20191205084228j:image

先月作ったすみっコくらし塗り絵ファイルは人気がある。さる大国から来ている女の子も同じくペンギンの塗り絵をしていた。きゅうりを赤く塗っていたのが印象的だった。一番人気のあるキャラクターである白くまのリクエストが、子どもたちからあった。探したのだが塗り絵をする必要がないせいか、見つける事が出来なかった。