lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

驟雨

ゲリラ的な雷雨が来た。

庭の植物たちには恵みの雨である。

 

私の服用している眠剤は朝起きても残っていることがある。

今朝もお昼過ぎまで頭がぼんやりして何も出来なかった。

明くる日の仕事に差し支えない様に服用しない時もある。

タイミングや、その時のストレスにも関係していると思うのだけど、まだ測りかねている。

 

午後2時過ぎから買い物に出かけた。

洗剤を購入し、洗濯を数回した。

明日レギュラーの授業で作るクラフトのデザインを考えた。

サマースクールのphonicsの授業でするゲームを考案中である。

就学前の子ども達が半数以上いる。

普段はインターナショナルスクールに通っている、3歳になったばかりの男の子は、

2カ国語で育てられている。

そのせいか、殆ど言葉を発しない。

奇声を発して走り回っていることが多い。

質問に答えることは10回に1回である。

ご両親は「うちの子どもはシャイだから。」とおっしゃっているが、先生方は全員「そうは見えないよね。」と言っている。

クラフトの授業では、彼の作品を出来上がりに近いところまでして、他の子の作品を手伝い、5分後に彼のところへ戻ると全て破壊されている、と言うことが何回も起きている。

目を離した自分が悪いので、彼には教室内を走り回らせておいて、終了ギリギリに一気に仕上げることにした。

サマースクールには暴れん坊が来るもの、と、レギュラーの子どもたちは悟っていて何も言わない。

みんな心が広いので助かっている。

私も見習わなければいけない。